ブログ

成城は職員室に入りやすい 在校生アンケート

成城に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、成城中学に通っている生徒のものを紹介しています。成城中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

成城の手厚さ

5つ星のうち3

小テストはあるが、中学のうちは講習等なく、自主性に任せられている。塾に行っている子もいるが、個人差がある。先生に質問など気軽に行ける。

成城の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

携帯電話の持込は禁止だが、持ち物検査はない。

成城の良いところ

職員室に入りやすい。優しい先生が多い。早弁(休み時間に弁当又は食堂のテイクアウトを食べてもいい)が出来る。

成城の意外なところ

特になし。

成城への通学の負担感

最寄の牛込柳町駅から(地上出口から)徒歩2分くらいで学校の正門に着くので、アクセスは非常に良い。

成城での部活動

運動部は部活により厳しいところがある。大会が運動会に重なると運動会に出られない。部活が合わない場合の退部転部に関しては学校から否定的に見られることはない。文化部は厳しいところはない。

成城の満足度

5つ星のうち5

学校の雰囲気がとてもいい。悩みがあった場合カウンセラーの先生に相談しやすく、担任の先生も親身に対応してくれる。初めて学校訪問した時の印象がとても良く、期待以上の学校だと思う。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP