ブログ

海城はレポートに慣れる 在校生アンケート

海城に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、海城中学に通っている生徒のものを紹介しています。海城中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

海城の手厚さ

5つ星のうち4

成績下位者への補習や、更に高いレベルの学習を行える講習などを頻繁に行ってくれるため。

海城の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

文化祭や体育祭などは、生徒の自主性を尊重してくれる。

海城の良いところ

部活や普段の授業でも、小学生では経験できないことを、経験でき学習面でも質の高いものを得られる。

海城の意外なところ

受験勉強より、入った後の勉強の方が大変であったこと。また、社会科のレポート作成が大変であり、書くのが苦手なお子さんは苦しむかもしれません。

海城への通学の負担感

自転車通学のため通学に負担を感じたことはないが、新大久保駅は混雑している。

海城での部活動

弓道部・古典芸能部に所属しています。どちらもそこまで活発ではありませんが、先輩がとても優しくお勧めできる部活です。

海城の満足度

5つ星のうち4

先生などの指導が手厚く、部活が豊富。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP