ブログ

横浜雙葉中学は先生に守られていると実感 在校生アンケート

横浜雙葉中学に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、横浜雙葉中学中学に通っている生徒のものを紹介しています。横浜雙葉中学中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

横浜雙葉中学の手厚さ

5つ星のうち5

小テストや宿題が多くてフォローが手厚い。

横浜雙葉中学の校則の厳しさ

5つ星のうち5 (とても厳しい)

校則や決まりごとがとにかく多い。守っていないと即通報される。

横浜雙葉中学の良いところ

生徒に対して、先生方がとても熱い気持ちで接してくれる。勉強面や生活面に限らず、守ってくれていると実感できるところ。

横浜雙葉中学の意外なところ

小学校からある学校なので、お嬢様ばかりかと思っていたが、ノリが明るく、活発でとても面白い子がたくさんいたところ。

横浜雙葉中学への通学の負担感

我が家からは電車で一本、終点まで行くので、帰りに座れるので負担は軽いほうかもしれない。ただ、坂が多くて荷物が重いので疲れる。

横浜雙葉中学での部活動

全然活発ではない。グラウンドが狭いので、激しく運動したい人は他校が良いと思う。種類も少ない。
ただ、音楽系の部活は多いので、音楽がやりたい人はいいかも。

横浜雙葉中学の満足度

5つ星のうち4

ノリの合う友人が多く、男子の目がないのでとても楽しい毎日を送っている。ただ、課題の多さ、校則の多さには多少戸惑うところもあるので満足度は4。入学できて本当に良かった。

アンケート回答:2019年6月8日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP