ブログ

明治大学付属中野はやりたいことに時間を費やせる 在校生アンケート

明治大学付属中野に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、明治大学付属中野高校に通っている生徒のものを紹介しています。明治大学付属中野中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

明治大学付属中野の手厚さ

5つ星のうち4

ほとんど先生が生徒に対して真剣に向き合ってくれるので、相談がしやすい。

明治大学付属中野の校則の厳しさ

5つ星のうち4 (厳しい)

頭髪、服装検査が毎月ある

明治大学付属中野の良いところ

生徒が多いので部活などの学校内での活動を通して多くの人との繋がりを持つことができる。
付属校なので、自由な時間が多くあり自分のやりたい事に十分な時間を費やせる(資格の取得、友達との遊び、ピアノなどの習い事など)。

明治大学付属中野の意外なところ

頭髪、服装検査などの校則が少し堅苦しいと感じることがある。部活によってはあまり活発でない部活がある。校庭が狭く休み時間に外で遊ぶことができない。

明治大学付属中野への通学の負担感

僕は徒歩で通学しているので実際に負担感を感じることはないけれど、通学の時間帯が通勤ラッシュと重なってしまうので電車は毎日混んでいる。けれど、駅から学校までは徒歩5分程度で着くので他の学校に比べると少し負担は少ないと思う。

明治大学付属中野での部活動

活発な部活は土日を含めほぼ活毎日あるが、実質帰宅部のような部活もある。音楽部、剣道部、水球部などの部活は特に厳しいけれどその分充実していて実績もある。理科部や英語部はほぼ活動がない。また、部活の種類も多くあるので様々なことにチャレンジするチャンスがある。

明治大学付属中野の満足度

5つ星のうち5

部活や友人関係は充実していて学校生活は楽しい。良い部活に入るのが大事だと思う。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP