ブログ

明治大学付属明治は学業優先 在校生アンケート

明治大学付属明治に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、明治大学付属明治中学に通っている生徒のものを紹介しています。明治大学付属明治中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

明治大学付属明治の手厚さ

5つ星のうち3

基本的に課題が多く、成績で点数で厳しく進級基準が設けられていて容赦なく切られるが、必要な補修などは設けられている

明治大学付属明治の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

厳しいところと緩いところの差が激しく、例えば髪型や服装は厳しいが、スマホのスクールバスでの使用などは本来禁止なのに黙認されている。

明治大学付属明治の良いところ

普段はそうでもないが、テスト前はみんなが勉強に集中していること。大学付属であるため、きちんと課題をこなしてついていけば大学に進学できること。

明治大学付属明治の意外なところ

意外に授業が騒がしい、テスト前以外勉強しないこと。

明治大学付属明治への通学の負担感

スクールバスの本数は多いので割りに便はよいが、乗車時間が30分以上かかることも多くて長い

明治大学付属明治での部活動

ほぼ全員部活には入っていてまあまあ活発だが、学業優先のためか部活の成績はそれほどでもない

明治大学付属明治の満足度

5つ星のうち4

友達関係には恵まれてるし、部活も楽しいが、課題が多く勉強についていくのは大変だから

アンケート回答:2019年6月15日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP