ブログ

渋谷教育学園渋谷は「自調自考」で生徒主導 在校生アンケート

渋谷教育学園渋谷に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、渋谷教育学園渋谷中学に通っている生徒のものを紹介しています。渋谷教育学園渋谷中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

渋谷教育学園渋谷の手厚さ

5つ星のうち5

塾へ行かなくても成績上位をとれるくらい、授業の質と質問への対応が良い。また、生徒の「自調自考」を助けながらも本当につまずいたときは丁寧に助けてくれる。

渋谷教育学園渋谷の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

セーターの色や靴下、スカートの長さは指定されていることにはされているが、その指定を破ったとしてもあまり言われない。

渋谷教育学園渋谷の良いところ

先生が生徒を信用してくれていることがどんなに嬉しいか実感出来る。行事も委員会も生徒主導なので、とても生徒の意思が反映されたものになっているし、制服の着崩しを多少見逃してくれるのもスマホがokなのも、全てこの信頼関係の上に成り立っていると思う。

渋谷教育学園渋谷の意外なところ

特になし。

渋谷教育学園渋谷への通学の負担感

エスカレーターの昇り降りが多いのではじめは遠く感じるかもしれないが、慣れてくれば大丈夫

渋谷教育学園渋谷での部活動

公立と比べると全体的に緩い。学校から織田フィールドまでの移動が苦にならなければ、中一から高一まで練習メニューが同じで、休日練習のない陸上部が本当におすすめ。

渋谷教育学園渋谷の満足度

5つ星のうち5

自分の理想の学校だから。

アンケート回答:2019年6月6日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP