ブログ

中央大学附属は本好きにオススメ 在校生アンケート

中央大学附属に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、中央大学附属高校に通っている生徒のものを紹介しています。中央大学附属中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

中央大学附属の手厚さ

5つ星のうち3

中学の頃は手厚い(補講や特別に夏休みに補習などある)が高校になると自学自習の面が多くなり、補講などは一切無くなります。

中央大学附属の校則の厳しさ

5つ星のうち1 (無いに等しい)

中附は髪型髪色自由、服装も自由、道徳に反する行為をしたら即退学

中央大学附属の良いところ

中附には課題図書があります。本が好きな人はオススメです。また中学の頃は本当に手厚く補講など多くじっしされています。施設も体育館が3個、グラウンドが約4個程あり、野球場もあるため部活もちゃんと打ち込めます。

中央大学附属の意外なところ

入学して意外だったところはどの学校にもあると思いますが生徒のひいきが少しばかり気になったくらいです。

中央大学附属への通学の負担感

中央線を使い、武蔵小金井駅からバスで10分程、歩いて20分程の距離に学校があります。朝は当然混みますが帰りは武蔵小金井からの始発もあるので辛くはありません。また歩いて20分程とありますが、友達と帰ればそんなのは気にならないです。

中央大学附属での部活動

とても活発です。中学では卓球部に席を置いていましたが高校ではバレー部に入りました。運動部は当然広大なグラウンドや3つの体育館があるのでオススメです。また文化部も物理部などはロボットの世界大会に出場するため飛行機に乗って大会に行っている子もいました。施設が整っているので入らないと損だと思います。

中央大学附属の満足度

5つ星のうち4

高校になると自学自習の面が多くなる為それについていけない子は留年や退学など厳しくなっていきます。また高校でなにかやらかしてしまうと1発退学なのでそこは気をつけないといけません。それ以外は特に気になるところがないので4という評価となりました。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP