ブログ

青山学院横浜英和は英語の授業の進度が早い 在校生アンケート

青山学院横浜英和に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、青山学院横浜英和中学に通っている生徒のものを紹介しています。青山学院横浜英和中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

青山学院横浜英和の手厚さ

5つ星のうち3

成績関係なく補講(自習を含む)を受けさせられるので、分からない問題などを解決する事ができる。

青山学院横浜英和の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

他の学校とあまり変わらないが髪の色に関しては頭髪届けを出さなくてはいけない。また、スマホは朝先生に預けなければならない。

青山学院横浜英和の良いところ

体育祭が屋内であること。
給食があるのでお弁当を忘れる心配がないこと。

青山学院横浜英和の意外なところ

毎日HRがあるところ。
英語の授業の進度が早い。

青山学院横浜英和への通学の負担感

学校の途中にある100段階段が大変

青山学院横浜英和での部活動

今年、ダンス部とサッカー部ができた。運動系の部活は大抵活発。ソフトテニス部は部活日数や大会が多いので休みがほとんどなく成績維持が大変そうだが実績はある。
文化系の部活は放送部やコーラス部、ハンドベル部や、オーケストラ部が活発だと思う。

青山学院横浜英和の満足度

5つ星のうち3

礼拝やHRなど面倒くさいこともあるが友達と話したりするのは楽しいから

アンケート回答:2019年6月9日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP