ブログ

渋谷教育学園渋谷は世界有数の強豪文化部 在校生アンケート

渋谷教育学園渋谷に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、渋谷教育学園渋谷高校に通っている生徒のものを紹介しています。渋谷教育学園渋谷中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

渋谷教育学園渋谷の手厚さ

5つ星のうち3

ほかの学年は違うらしいが、自分の代は英語の教育方針を間違えたらしく、とても成績が悪く、苦労しているから。

渋谷教育学園渋谷の校則の厳しさ

5つ星のうち1 (無いに等しい)

校則というものが、カーディガン禁止、タイツ禁止、カップラーメン禁止程度だから。

渋谷教育学園渋谷の良いところ

渋谷にある学校なので中高生活は楽しい。帰国生が多数在籍していて、やたらと外国人の学生が学校にくるので、英語をしゃべる、聞くということに抵抗はなくなる。

渋谷教育学園渋谷の意外なところ

階段が割と急なのでとても疲れる。文化祭があまり活発でなく、楽しくない。

渋谷教育学園渋谷への通学の負担感

通学路が渋谷ということもあり、臭かったりゴミが多かったりとあまり快適な通学環境ではない

渋谷教育学園渋谷での部活動

柔道部以外の運動部はあまり強くないので楽しく部活動ができる。文化部は、英語ディべー部が世界有数の強豪で、割と強いところが多い。

渋谷教育学園渋谷の満足度

5つ星のうち4

学校生活自体はとても楽しく、周りの人達も優秀で刺激をくれるから。

アンケート回答:2019年6月25日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP