ブログ

東京大学教育学部附属は人前でも臆さない 在校生アンケート

東京大学教育学部附属に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、東京大学教育学部附属中学に通っている生徒のものを紹介しています。東京大学教育学部附属中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

東京大学教育学部附属の手厚さ

5つ星のうち3

割と生徒同士で教えあったり共有したりすることが多い。

東京大学教育学部附属の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

制服にはそんなに厳しい規定がない。

東京大学教育学部附属の良いところ

個性的な人が結構多く、明るい雰囲気の学校。人前で発表する機会が相当多いので発表に慣れることができると思う。

東京大学教育学部附属の意外なところ

体育館棟の建物以外は結構古い。

東京大学教育学部附属への通学の負担感

自転車通学のためよく分からないが、最寄りの中野新橋駅や幡ヶ谷からは結構な距離がある。新宿から出るバスの方が近い。

東京大学教育学部附属での部活動

部活による。私の所属している生活科学部(料理部)は週1回なので兼部している人が多い。

東京大学教育学部附属の満足度

5つ星のうち4

総合学習が盛んだったり、発表が多かったりほかの学校ではできない体験をさせてくれる学校だから。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP