ブログ

成城はいじめ、ダメ絶対 在校生アンケート

成城に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、成城中学に通っている生徒のものを紹介しています。成城中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

成城の手厚さ

5つ星のうち3

校訓が自学自習ということもあり、他の学校と比べると、宿題や小テストは少ない方だと思います。

成城の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

携帯電話の持ち込みとイジメ以外は、あまりうるさく言われないです。

成城の良いところ

ストレスが少ない学校のため、生徒同士も、先生同士も、生徒と先生も仲が良く、明るい雰囲気です。

成城の意外なところ

小学校の頃と比べて小テストが、少ないように感じます。

成城への通学の負担感

清澄白河から牛込柳町方面の大江戸線は朝座れるくらい空いており、また駅から徒歩1〜2分で学校に着くため、負担感は全くありません。

成城での部活動

兼部が可能であり、自分のやりたいことが好きなようにやれます。ちなみに私は、鉄道研究部(人気あり)、放送部、数学研究同好会に所属しています。

成城の満足度

5つ星のうち5

カフェテリア、プールがあり、先生も気さくで厳しくなく毎日楽しく学校に通えています。挑戦したいことは先生が協力してくれます。

アンケート回答:2019年6月9日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP