ブログ

立教池袋は自分が1番になれるものを見つける場所 在校生アンケート

立教池袋に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、立教池袋中学に通っている生徒のものを紹介しています。立教池袋中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

立教池袋の手厚さ

5つ星のうち3

落ちるところまで落ちた時の救済措置的なフォローは手厚いが、落ちそうな人へは特にない。

立教池袋の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

とにかく自主性を重んじる学校なので、良いか悪いかも自分で判断して決める事が多い。

立教池袋の良いところ

・大学付属なので、受験を考える事なくギリギリまで部活や好きな事に熱中できる点。
なんでもいいから自分が1番になれるものを見つけなさい、その為に、受験を考えなくていい6年を大切に過ごしなさいという教え。なので、多方面にわたり、東京都で一番、全国で一番、等の友人があちこちにいます。
選手コースを経て、水泳部に入りたくでこの学校に決めたのだが、施設、練習、合宿、部員、息抜きのイベント、顧問の熱意等全てが、スイミングスクールより優れている環境である点。

立教池袋の意外なところ

補講的なものはほとんどないので、まずいという事に自分で気づいて行動に移さなければならない点。それがまたなかなか気づけない点。

立教池袋への通学の負担感

時間はかかるが乗り換えがないので負担は感じない。混雑は渋谷まで。

立教池袋での部活動

水泳部は顧問やコーチがとても熱心でおすすめです。大所帯です。

立教池袋の満足度

5つ星のうち5

受験をやり直したとしても今の学校を選びたい。

アンケート回答:2019年6月10日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP