ブログ

渋谷教育学園渋谷はハイレベルな授業で塾いらず 卒業生アンケート

渋谷教育学園渋谷に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、渋谷教育学園渋谷中学・渋谷教育学園渋谷高校を卒業した生徒のものを紹介しています。渋谷教育学園渋谷中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

渋谷教育学園渋谷の手厚さ

5つ星のうち3

基本的に先生はあまり生徒に深く干渉してきませんが生徒側から助けを求めれば出来る限りの手助けはしてくれます。

渋谷教育学園渋谷の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

見た目に関する規則(髪染め、ピアス、カーディガン禁止など)は一応存在しますがあまりに派手でない限りは先生は目をつぶってくれています。

渋谷教育学園渋谷の良いところ

授業のレベルが高いので、授業を真面目に聞いて宿題をしっかりしてテストで良い点をとっていれば塾などに行かなくても、かなりたくさんの知識を身につけることができます。また行事に対して渋渋生は基本的にとても積極的なので年間を通して様々なイベントを楽しめると思います。(体育祭、文化祭、研修、合唱コンクールなど)部活もたくさんあってほとんどの人がなんらかの部に所属していて、盛んです。そして渋渋生はいろいろな性格の人が集まっているので、入学すれば気の合う人が必ず見つかると思います。

渋谷教育学園渋谷の意外なところ

特になし。

渋谷教育学園渋谷への通学の負担感

通学の負担は全くありません。駅からも近くてすぐ着くし、通学路にも先生が立っていてくださっているので安心です。

渋谷教育学園渋谷での部活動

部活は活発だと思います。ほとんどの人が所属しています。運動部だとバドミントン、バレーボールやテニス部、文化部だと吹奏楽部などが人気だと思います。兼部している人もたくさんいるし、部活に途中から入部してくる人もいるので自分に合う部活が見つけやすいと思います。同じ部活の人と仲良くなってクラスでも一緒にいるというパターンも多い気がします。

渋谷教育学園渋谷の満足度

5つ星のうち5

渋渋を選んで良かったなと思います。たくさんの友達を作れたし、いい部活にも入れて、また渋谷にあるのでアクセスが最高で嬉しいです。他の学校と比べてデメリットは特に思いつきません。英語に非常に力を入れているのも個人的には嬉しい部分です。遊ぶときはたくさん遊んで勉強するときは真面目に頑張る、というようなメリハリがついた良い学校だなと思います。

アンケート回答:2019年7月19日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP