ブログ

海城は通ってよかったと思える 卒業生アンケート

海城に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、海城中学・海城高校を卒業した生徒のものを紹介しています。海城中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

海城の手厚さ

5つ星のうち3

やはり自分本位 宿題が長期休みにきちんと出されるため、やればもちろんできるようになるが、やらない人もいた。 先生によっては学校に残らせて出させるが、そうでない先生も普通にいた。卒業の時に中一の時の課題を返してもらうとき、出してないせいで課題が返ってきてない生徒もいた

海城の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

校則といったら携帯を使ってはいけないくらい。

海城の良いところ

個人的に仲のいい友達がたくさん出来た。卒業しても今でも会うくらい仲は良いし、学校に行くのがまいにちたのしみで、長期休みがむしろ嫌いだった。進学実績も悪くないと思う。

海城の意外なところ

英語の教師の質や授業内容は良くないと思う。そしてみんな授業中寝る特に中学生。

海城への通学の負担感

一年経たないうちに慣れる。

海城での部活動

オススメは自分がやっていたバドミントン部。活発なのはバスケ部、サッカー部、野球部。

海城の満足度

5つ星のうち5

通ってよかったと思える。とにかく楽しかった。

アンケート回答:2019年7月9日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP