ブログ

筑波大学附属駒場は自由な校則、ガム以外は… 在校生アンケート

筑波大学附属駒場に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、筑波大学附属駒場中学に通っている生徒のものを紹介しています。筑波大学附属駒場中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

筑波大学附属駒場の手厚さ

5つ星のうち1

先生がやりたいことをやりたいように教えているから。

筑波大学附属駒場の校則の厳しさ

5つ星のうち1 (無いに等しい)

ガム禁止と上履きはけということだけ。

筑波大学附属駒場の良いところ

本当に自分のやりたいことができると思う。部活も基本的には緩いので(バスケは厳しい)、部活をやりつつ自分の好きなことができる。昼休みが長いので、早弁とかしとけば色々できる。

筑波大学附属駒場の意外なところ

なんか虚しくなってくる。下ネタばっか。

筑波大学附属駒場への通学の負担感

駅が田舎なので駒東生と、東大生ぐらいしか降りない。ただ、山手線経由だと朝のピークに巻き込まれるので大変。

筑波大学附属駒場での部活動

囲碁は強いです。運動部は緩いです。特にテニス部は異常に緩くて、テニスを本気でやりたいならスクール必須だそうです。バスケ部は厳しいです。

筑波大学附属駒場の満足度

5つ星のうち3

男子校と自由さが評価のポイントだと思った。自由さは好きだけど、男子校が思ったよりすごかった。

アンケート回答:2019年6月6日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP