ブログ

筑波大学附属駒場はオリンピックなどで活躍する同輩・後輩・先輩が多い 在校生アンケート

筑波大学附属駒場に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、筑波大学附属駒場高校に通っている生徒のものを紹介しています。筑波大学附属駒場中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

筑波大学附属駒場の手厚さ

5つ星のうち2

正直受験のための勉強といったものはあまりないが、諸先生方が深く掘り下げてくださるので、興味が湧くものもある。

筑波大学附属駒場の校則の厳しさ

5つ星のうち1 (無いに等しい)

校則といったものを聞いたことがない。ガム禁止とは言っても有名無実である。

筑波大学附属駒場の良いところ

同輩や後輩、先輩はオリンピックなどで活躍されている方も多く、刺激を受けることが多々ある。
上下関係がとても緩くそういったものに悩まされることはないと思う。

筑波大学附属駒場の意外なところ

試験場で静かでも授業中はうるさい。その中でもできる子はどんどん伸びていくので自分をどれだけ律すことが出来るか、それが大切だと思う。

筑波大学附属駒場への通学の負担感

自分は徒歩なので詳しくはわからないが友達から聞いたところによると。
田園都市線 井の頭線共に呼吸をするように遅延するよう。

筑波大学附属駒場での部活動

運動部、文化部共に緩く兼部も可能。好きな部活に好きなだけ入ればよく、幽霊部員にも寛容。

筑波大学附属駒場の満足度

5つ星のうち5

家から近く通学の負担がない。また、どんな学校でもそうだと思うが、友達と話しながら過ごす学校生活は非常に楽しい。

アンケート回答:2019年8月17日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP