ブログ

本郷は初心者で強豪 在校生アンケート

本郷に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、本郷中学に通っている生徒のものを紹介しています。本郷中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

本郷の手厚さ

5つ星のうち4

分かりやすく教えてくださる先生がとても多いです。
グラウンドも広く、部活動が充実しています。

本郷の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

スマホを校内でつかってはならない、頭髪服装を整えるというのはあたりまえの事だから。

本郷の良いところ

とにかく、あのグラウンドで運動できるのは凄く大きいことだと思う。
高入生も来年から廃止となり、
中学から入りやすくなる。
自習室が充実していて、集中できる。
本数検、本単検といった独自のテストが学期ごとにあり、学力のうつりかわりがわかる。

本郷の意外なところ

購買のパンがすごくおいしかった。
英語が難しいとおもっていたら
先生が分かりやすく、得意科目になっていた。
理事長先生が松平家の子孫で高松城の保持者だった。

本郷への通学の負担感

山手線だと、池袋でたくさん乗ってくることが多い。
早朝はそこまでではないから、早くに行って自習や朝練がいいと思う。

本郷での部活動

僕は野球部に入っていますが、
グラウンド内でラグビー、サッカー、野球を一斉にやるので、狭く感じるかもしれない。
でもどこの部活もいい環境がそろっています。
ラグビーは強豪なのですがほぼ全員初心者なので、やってみてもいいと思います。

本郷の満足度

5つ星のうち5

とにかく、毎日が充実させられているから。

アンケート回答:2019年6月9日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP