ブログ

横浜共立学園は勉強は積極的に 在校生アンケート

横浜共立学園に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、横浜共立学園中学に通っている生徒のものを紹介しています。横浜共立学園中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

横浜共立学園の手厚さ

5つ星のうち3

授業の課題や宿題が多い、小テストや章末テストなども多い、それに対しての追試もしてくれる。

横浜共立学園の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

集団生活のルールは守ることがあたりまえなので、その当たり前を守って欲しいから。

横浜共立学園の良いところ

女子校なので、何でも自分達で解決します。ベタベタしたところもなく友達関係はあっさりとしています。

横浜共立学園の意外なところ

授業のレベルが高くてスピードも早いです。質問には対応してくれますが、自分から積極的に行かないと、置いてきぼりになります。

横浜共立学園への通学の負担感

横浜方面で下りなので、意外と朝混雑していません。しかし、駅から学校の坂道は非常に厳しいです。

横浜共立学園での部活動

宗教系の部活は活発ですが、それ以外は、勉強の邪魔をしない程度に、楽しむ部活です。

横浜共立学園の満足度

5つ星のうち5

勉強は厳しいですが、息抜きと勉強とのバランスがいいです。よい友達にも巡り会います。

アンケート回答:2019年6月8日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP