ブログ

立教女学院は私服で登校できる 在校生アンケート

立教女学院に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、立教女学院高校に通っている生徒のものを紹介しています。立教女学院中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

立教女学院の手厚さ

5つ星のうち4

成績の悪い人のみ補習がある、昼休みに先生に質問しにいける、小テストが多い

立教女学院の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

私服で登校できる、パーマも高校からは可、スカート丈も膝上10センチまで可、ただしスマホだけは持ち込み禁止

立教女学院の良いところ

小中高が同じ敷地にあるのでとても広く、自然に恵まれており一年中草花が綺麗に手入れされている。また、毎朝礼拝を行う礼拝堂には立派なパイプオルガンがあり内装も豪華。中学や高校の卒業式の際にはマントを着て帽子をかぶることが出来る。

立教女学院の意外なところ

入学してすぐの頃は内部生徒の壁がある。休みが多い。中学は勉強の進みがゆっくりだが高校になると急に進み具合が早くなる

立教女学院への通学の負担感

井の頭線の急行が三鷹台には止まらないから各停で行かなければならない

立教女学院での部活動

ダンス部は日本一に何度かなったことがあるほどレベルが高く、その分練習も厳しく部活日も他と比べてとても多い。聖歌隊は毎朝の礼拝で聖歌を歌ったり特別な式の際に歌ったりする。

立教女学院の満足度

5つ星のうち5

いじめがなく、明るい性格の人が多いので誰とつるんでも楽しい。体育祭やマーガレット祭(文化祭)ではとても盛り上がるから。

アンケート回答:2019年6月6日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP