ブログ

三田国際学園は多様性を学べる環境 在校生アンケート

三田国際学園に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、三田国際学園中学に通っている生徒のものを紹介しています。三田国際学園中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

三田国際学園の手厚さ

5つ星のうち4

夏期講習・冬期講習・英検対策講座(1次用、2次用)等がある。

三田国際学園の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

携帯の扱いなども含めて普通だと思う

三田国際学園の良いところ

食堂が中学・高校と時間をずらして交代制となっているため、設備はあるが中学生が使えない・混んでいて利用しにくいといったことがない。
英単語のテストが毎週50問あり長期的には単語力がつく。

三田国際学園の意外なところ

平日は毎日授業が7コマあるので、拘束される時間が長い。クラブ等があるともっと長くなる。体力のない人・通学時間の長い人は大変かもしれない。

三田国際学園への通学の負担感

成城学園からバスを利用しているが、雨の時に遅れることがあるぐらいで、特に負担はない。

三田国際学園での部活動

将棋部に入っているが、人数も少なくあまり活発ではない。文科系だとコンピューター部やサイエンス部が人数が多い。

三田国際学園の満足度

5つ星のうち4

インタークラスにいるが、外国人や帰国子女、ハーフの人など様々な出自の人がおり、多様性を学ぶには良い環境だと思う。先生は若い熱心な先生が多い。

アンケート回答:2019年6月8日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP