ブログ

東洋英和女学院は充実感のある忙しさ 在校生アンケート

東洋英和女学院に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、東洋英和女学院中学に通っている生徒のものを紹介しています。東洋英和女学院中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

東洋英和女学院の手厚さ

5つ星のうち3

再試はこまめにあるが、厳しくない。宿題も他校に比べると少ないと思う。
先生方は生徒を見守っている感じがする。

東洋英和女学院の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

校則はあり、反省文を書く人もいるが先生方は優しくほとんど怒らない。

東洋英和女学院の良いところ

皆が部活動や習い事、ヲタク活動に没頭しているため明るく活発な人が多い。また運動神経が良い人が多いので体育祭や球技会が楽しい。
一番はやはり制服が可愛い!

東洋英和女学院の意外なところ

もう少しおとなしめのお嬢様っぽい子が多いのかと思っていだが男の子っぽい子が多かったこと。

東洋英和女学院への通学の負担感

麻布十番から行くと坂がきつい。
六本木からも麻布十番からも遠くはないので負担感が少ない。

東洋英和女学院での部活動

全員、部活には入らなければいけない。運動系の部活は朝練、昼練、放課後練があって忙しいが充実感がある。文化系も文化祭が部活ごとのため積極的に活動している。

東洋英和女学院の満足度

5つ星のうち5

基本的に自由で宿題が少ないところなどが自分に合っていると思うから。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP