ブログ

成蹊は特に理科の学習環境が整っている 在校生アンケート

成蹊に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、成蹊中学に通っている生徒のものを紹介しています。成蹊中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

成蹊の手厚さ

5つ星のうち3

先生方が生徒にわかりやすいような授業をしてくれる。しかし、生徒全体を見て指導しているため、理解ができない生徒に対しては、あまり面倒見がよくありません。

成蹊の校則の厳しさ

5つ星のうち4 (厳しい)

学校帰りに寄り道をする、陸泳と学校では呼んでいますが禁じられています。携帯電話を持ってくることも禁じられており、破るとクラブ活動ができなくなったり、親に連絡が来ます。

成蹊の良いところ

成蹊小学校から進学した生徒とも仲良くなれます。とくに理科の学習に必要な生物や資料はたくさんあり、設備は充実しており教育環境も良いと思います。

成蹊の意外なところ

比較的穏やかなでまじめな生徒が多いと思いましたが、時々けんかや校則違反の注意、スマートホンの没収など問題になることがあります。

成蹊への通学の負担感

今はもう慣れましたが、最寄りのバス停から学校まで、重いリュックをかついで歩くのがつらかったです。

成蹊での部活動

クラブ活動は盛んです。すべてのクラブは、練習熱心でそこそこの成績を収めております。特に硬式テニス部は、関東大会でも優秀な成績を収めています。

成蹊の満足度

5つ星のうち4

教室はきれいで清潔で、とにかく学校の設備が充実しており、教育環境は最高です。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP