ブログ

広尾学園は学校のサポートが大きい 在校生アンケート

広尾学園に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、広尾学園中学に通っている生徒のものを紹介しています。広尾学園中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

広尾学園の手厚さ

5つ星のうち4

先生が質問に授業後でも快く答えてくれる。
文化祭の時も準備費を出してくれる。
文化祭の準備は形さえ守っていればOK。
近くの文房具店奥本堂と提携を結んでいて、文房具が安い!

広尾学園の校則の厳しさ

5つ星のうち4 (厳しい)

電子機器を使っている学校なのでそれに関する校則は厳しいが、それ以外の校則の厳しさは比較的普通。

広尾学園の良いところ

1階トイレがウォッシュレット!
学校が新しいから綺麗!
生徒会がお金を山ほど持っているから、生徒の要望が通りやすい!
英会話部やディベート部など珍しい部がいっぱいある。

広尾学園の意外なところ

宿題が多い(SG)
エレベーターが来るのが遅い(5分に一回ほど)
一つ一つの階の間が広い(階段ダッシュがキツイ)
電子機器を意外と使う。

広尾学園への通学の負担感

朝、山手線と日比谷線(北千住方面)は混む。
また、6~5時は帰宅ラッシュで大体混む。

広尾学園での部活動

部活はダンス部、チア部、ディベート部などは全国に行くほど強いですが、他の部活はそこまでではありません。
部活は週3までと校則に書いてありますが、この校則を守らずに週5の部活もあります。

広尾学園の満足度

5つ星のうち4

学校自体が綺麗であり、先生がたや学校のサポートも大きいので満足しています。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP