ブログ

頌栄女子学院は帰国生同士で英語が飛び交う 在校生アンケート

頌栄女子学院に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、頌栄女子学院中学に通っている生徒のものを紹介しています。頌栄女子学院中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

頌栄女子学院の手厚さ

5つ星のうち3

予定管理などはしませんが、質問はいつでも受け付けてくれます。

頌栄女子学院の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

髪型などの身だしなみのチェックはありますが、不要物検査などの一人一人のチェックはしません。

頌栄女子学院の良いところ

先生をあだ名で呼ぶほど仲良くなれること、考査後などの休みを取ってくれること、学校の敷地内の自然が多いことなど、いっぱいあります!

頌栄女子学院の意外なところ

帰国生同士の会話で予想以上に英語が飛び交っていたこと、先生との関係が予想以上に近いこと。

頌栄女子学院への通学の負担感

駅から徒歩1分もかからないので、とても楽だし、学校の最寄りの駅に通っている電車も満員電車などにはなったりしないし、痴漢の被害もほとんど聞かないので、安心です。ただ、ホームから地上までの階段が多いので、ちょっと大変だけど、ずっと通ってたら慣れます!

頌栄女子学院での部活動

部活によって厳しさや上下関係は違います。運動部は活発でいつも掛け声などが飛び交っていて、中でも弓道部やバドミントン部は大会で入賞したりしています。私が入っている写真部は、上下関係もそこまでではなく、顧問の先生も優しいので、学校以外で習い事をやっていたりして学校の部活は忙しくないのがいいなーと思う人にオススメです!

頌栄女子学院の満足度

5つ星のうち5

先生との距離がとても近くて、ラフに話せて楽しいし、女子しかいないので友達がたくさんできるので、とても楽しいです!

アンケート回答:2019年6月8日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP