ブログ

成城学園は先生と仲良し 在校生アンケート

成城学園に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、成城学園高校に通っている生徒のものを紹介しています。成城学園中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

成城学園の手厚さ

5つ星のうち4

担任の先生によって面談の回数とかが変わるから!!

成城学園の校則の厳しさ

5つ星のうち1 (無いに等しい)

制服もほぼ自由だから!

成城学園の良いところ

みんなのびのびと過ごしてて、行事はドローンとかで撮ったりしててほんとに楽しいです!
小学校からの子や高校から新しく入ってくる子ともすぐに仲良くなれるからたくさん友達が作れる!!
校舎もきれいです!!

成城学園の意外なところ

勉強しなくなります。。

成城学園への通学の負担感

私は下り電車だから大丈夫だけど、小田急の上り方面に乗ってる子はめっちゃ混んでるって言ってました!!
駅からは、学校までは近いけど大学の正門に入ってから校舎までは少し歩きます。

成城学園での部活動

中学は女子サッカー部で今は水球部です!
部活動はまあまあ活発な方だと思います!きつい部活は日曜がほとんどあるので休みがないって言ってました。

成城学園の満足度

5つ星のうち4

先生とすごく仲良くてあだ名で呼んだりするので仲良しなところがいいと思います!欠点としては元気な子は元気だけど静かな子は静かだからちょっとクラス内でも別れたりしてるクラスがあります。

アンケート回答:2019年6月20日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP