ブログ

本郷は奇術の研究 在校生アンケート

本郷に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、本郷中学に通っている生徒のものを紹介しています。本郷中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

本郷の手厚さ

5つ星のうち4

先生方が生徒に考えさせながら勉強に限らずさまざまなことを教えてくれるから。

本郷の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

制服や靴、バックは全て指定のものにしなければならないが他は携帯電話を持っていけるなど優しいから。

本郷の良いところ

生徒の多くが明るい。先生方のほとんどが優しくて面白い。校舎やグラウンドなどの施設の多くが綺麗。

本郷の意外なところ

特になし。

本郷への通学の負担感

最寄りの巣鴨駅を通る三田線と山手線は多少混んでいるが、駅から学校までは近い(山手線を使う人が多い)。

本郷での部活動

運動部も文化部も盛ん。運動部ではラグビー部や陸上部が強い。サッカー部が人気。文化部では社会部が強く、化学部が人気で、奇術部や料理研究部などの部活もある。

本郷の満足度

5つ星のうち4

とても楽しい。1つ不満があるとすれば学食のメニューの幅が狭い。

アンケート回答:2019年6月9日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP