ブログ

慶應義塾湘南藤沢はクラス担任は一人じゃない 在校生アンケート

慶應義塾湘南藤沢に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、慶應義塾湘南藤沢高校に通っている生徒のものを紹介しています。慶應義塾湘南藤沢中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

慶應義塾湘南藤沢の手厚さ

5つ星のうち5

クラスの担任が男女1人ずついるため、進路や悩み事などを相談しやすいからです。

慶應義塾湘南藤沢の校則の厳しさ

5つ星のうち1 (無いに等しい)

寄り道や服装、髪型などの校則が無いに等しいからです。

慶應義塾湘南藤沢の良いところ

多様なバックグラウンドを持つ生徒が同じ学校にいるので、自分の視野が広がり、またグローバルな視点を持つことができるところです。

慶應義塾湘南藤沢の意外なところ

設備が悪いです。(よく壊れる、エアコンが制限されているなど) 良い先生もいるが、先生の質が意外に低いと思います。

慶應義塾湘南藤沢への通学の負担感

都心からはかなり遠いです。毎朝満員電車で、バスも10-20分ほど並び、それが毎日続くので通学の負担は実際に考えているより大きいと思います。

慶應義塾湘南藤沢での部活動

中学ではバスケ部、高校では室内学部(弦楽部)に所属しています。体育系部活は厳しめの部活が多いですが、他の学校に比べてあまり強くはないです。しかし、フェンシング部や弓道部、かるた部、スキー部、コンピュータ部などは強くて活発です。文化系部活では吹奏楽部と室内学部が活発です。

慶應義塾湘南藤沢の満足度

5つ星のうち5

優しい人が多く、どんな人でも馴染めるところです。

アンケート回答:2019年6月10日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP