ブログ

学習院女子は好きなことに挑む環境がある 在校生アンケート

学習院女子に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、学習院女子高校に通っている生徒のものを紹介しています。学習院女子中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

学習院女子の手厚さ

5つ星のうち3

英語の小テストは毎週あるがそれ以外の科目は基本授業のみで各自学習し定期試験に備えることが多い。
だが個人的にコツコツ自分で勉強することが多いので丁度良いと思っている。

学習院女子の校則の厳しさ

5つ星のうち4 (厳しい)

スマホも基本家に帰るまで使用禁止、寄り道も禁止、スマホを学校で鳴らしてしまった場合やお菓子やゲーム等の授業に関係の無いものが見つかった場合即反省文。

学習院女子の良いところ

校則は厳しいが、好きなことが多く出来ると思う。図書館、プール、何か楽器をするための練習室まであり設備が整っている上先生方も勉強以外で挑戦することに対して応援してくださるためやってみたいことに思う存分挑戦出来る学校であると思う。またスマホが使えない分様々な友達と話す機会が多くなっていると思う。現に様々な友達に出会い、その友達達と私は今有志でバンドを組んでいる。とても充実しているし最高の中高時代を送っている。

これも先生方のお陰です。本当に毎日楽しくて充実した実りのある高校時代を送っています。有難うございました。

受験生へ
多分今中学受験を勉強している時が一番辛いと思う。好きなことも出来ず長い先の見えない道のりをただ歩き続けることになる。でもそれを乗り越えればそこからは自分の好きなこと興味のあることに目を向けそれらにかける時間が出来る。好きなことをする為にもその基盤となるものを作ることは大切だ。基盤がぐらぐらと揺れていたらその上に積み重ねることは難しい。好きなことを思う存分出来るような基盤作りだと思って頑張ってほしいと思う☻

学習院女子の意外なところ

お嬢様学校と思われがちだが意外とそうでも無い。中身はみんな普通の女子高生で結構さばさばした子が多く、堅苦しく品良く振舞っている生徒はいないと言っても過言ではないと思う。

学習院女子への通学の負担感

早稲田駅から通っているが駅から少し遠いと思う。

学習院女子での部活動

部活によって異なるが運動部は活発であると思う。

学習院女子の満足度

5つ星のうち5

ここまで好きなことが出来る学校もないと思う為満足している。

アンケート回答:2019年6月6日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP