ブログ

学習院は学食はよりどりみどり 在校生アンケート

学習院に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、学習院高校に通っている生徒のものを紹介しています。学習院中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

学習院の手厚さ

5つ星のうち4

質問をした時も丁寧に教えてくれ、個人面談(生徒と)をしてくれる時もあるので、生徒へのフォローは手厚いと思う。

学習院の校則の厳しさ

5つ星のうち2 (緩い)

他校であれば、スマートフォンを持ち込むことを禁じている学校も多いが、学習院(高等科に限る)は使用可能であるため、比較的校則は緩い方であると思う。

学習院の良いところ

敷地が広いので、のびのびと学校生活を楽しめる。学食のメニューが多いので、飽きることなく食事を楽しめる。

学習院の意外なところ

実際のところ『学習院』というネームバリューのみで評価が高いと感じている。特に中等科は、キャラが濃い先生方が多く、理不尽な先生も多数いるので、中等科の3年間を乗り越えて、高等科での自由な生活を楽しいものにして欲しい。

学習院への通学の負担感

目白駅からの場合、駅から直ぐの所に門があるが、門から5分以上中・高等科校舎までかかるため、面倒くさい。

学習院での部活動

部活は活発に行なっていると思うが、大会等で結果を出す部活は比較的少ないと思う。

学習院の満足度

5つ星のうち4

特に高等科自由であり、また特定の条件をクリアすれば同じ敷地内にある学習院大学に行くことが出来るので、最悪大学受験をせずに大学に行くことが出来る。

アンケート回答:2019年6月6日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP