お知らせ一覧

冬のオープン講座(追加)

オープン講座2025冬(追加)

2026年2月から新4年生として通塾する生徒を募集します。3年間任せられる塾かどうか、説明会と体験授業によるオープン講座を通じてご判断ください。体験授業は保護者の見学も可能です。説明会はオンラインのみとなります。

説明会の日程

オンライン 1/9(金)20:20~21:30 増設

体験授業の日程

自由が丘校 1/7(水)10:30~12:10 増設
世田谷校 1/10(土)10:50~12:30 増設
曙橋校 1/10(土)10:50~12:30 増設
東中野校 1/10(土)10:50~12:30 増設
白金高輪校 1/24(土)13:00~14:40 増設
内容は同一です。1度のみ受講できます。入塾を検討中の校舎にて受講してください。他校舎では1月のオープン講座は行いません。空き状況の確認は、12/31~1/5の間にメールにてお問い合わせください。

体験授業は保護者の見学も可能

体験授業は、算数、国語の2教科、合計100分間の授業です。1クラス約7名で、保護者の見学も可能です。
算数は前提知識なく取り組むことができる規則性の単元を扱います。手を動かして作業したり、なぜその答えになるのかを考えたりしてもらいます。国語はお話をじっくりと読み進め、記述問題にも取り組み、その場で講師が添削します。ジーニアスの3年生、4年生の授業スタイルです。

保護者対象の説明会を実施

説明会では、中学受験専門塾ジーニアスがどのような理念で子どもと接し、どのように伸ばしていきたいと考えているかを紹介します。4教科のカリキュラムや、高学年でどのような授業を行うかをお伝えします。また、対面授業を原則としながらも、オンライン指導について継続的に行ってきたこともご紹介します。入塾検討の材料にしてください。

体験授業と説明会はセット

お子様が体験授業を受講せず、保護者の方が説明会にのみ参加することは認めておりません。また、現3年生(新4年生)以外の保護者の参加や、過去にオープン講座や体験授業に参加したことのある方の参加は認めておりません。体験授業の受講は一度のみとなっております。体験授業後、1週間以内に入塾の可否をお決めいただきます。

[冬のオープン講座お申し込みにあたって]
入塾試験は実施しておりません。体験授業やクラス分けテストによって、かけ算、割り算などの基本問題、小学校2年生以下で習う漢字が十分に書けないなど、小学校の学習内容に大きな不安があると判断した場合には、追加試験を受けていただく可能性がございます。

申し込み

12/27(土)17:00頃、受付を開始します。席数が限られますので、早期に満席となる場合がございます。

PAGE TOP