お知らせ一覧

4月11日以降、全教室休業となります。全授業オンライン授業配信中です。

・4/11(土)から当面の間、少人数制の対面授業は行わず、休業となります。2週間程度を想定しています。
・オンライン授業配信は全教科全学年予定通り配信いたします。
算数は、各学年複数のレベルに応じた動画を用意し、該当学年全員にすべてオンライン授業を配信いたします。

・職員の校舎への出勤は最小限に抑えます。4/13(月)以降の開室日や課題チェック等については4/13(月)以降に、各校舎の「内部生へのお知らせ」をご確認ください。開室日には、Zoom等オンラインシステムを利用した質問対応、電話による質問対応も可能です。
・「要約添削」「作文添削」「文章作成添削」をオンライン上にて実施いたします。
内容は学年別に異なります。詳細は4/12午前中に特設サイトに公開いたしますので、ご確認ください。内部生向けに無料で実施するものです。
・既に日程が決定している面談については教室別にお知らせいたします。
Zoom等のオンラインシステムを利用した面談を希望される方、電話による相談に切り替える方はお申し出ください。
・既に4月中に実施するほとんどの教材は配布済みです。
4/14以降、「週テスト」を特設サイトに掲載するとともに、「学校休校中の追加学習の提案」を行います。

特別措置法45条による「要請」ではなく、法律にはよらず、知事の権限で行われる「協力の要請」が東京都から出されました。対象範囲は100㎡超となっているため、学習塾ジーニアス(東中野)本部ならびにジーニアス芝浦港南校など一部校舎のみ該当します。しかし、東京都による休業要請に応じた上で、全教室、4/11(土)から当面休業することにいたしました。

なお、100㎡以下は「営業を継続する場合は、感染防止の対策を求める」との発表でした。また、ジーニアスならびに提携塾はすべて小規模塾であるため、特別措置法45条による「要請」の対象となる施設はございません。

以上、当面の休業の方針について、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP