ブログ

豊島岡女子学園は大事なところは繰り返し 在校生アンケート

豊島岡女子学園に関するアンケートを公開!

ジーニアス実施のアンケートで、豊島岡女子学園中学に通っている生徒のものを紹介しています。豊島岡女子学園中学の受験を考えている受験生の参考になれば幸いです。

回答してくれたのはどんな人?

中学生高校生卒業生

豊島岡女子学園の手厚さ

5つ星のうち5

小テストなどが多く、補習や追試なども多いから。何度も同じところが出て来るので、忘れないようにしてくれているから。

豊島岡女子学園の校則の厳しさ

5つ星のうち3 (普通)

持ち物など(マフラーやキーホルダーなど)が自由だから。

豊島岡女子学園の良いところ

先生や後輩、先輩たちと仲が良く教わったり、教えたりすることが多いこと。課外活動のお知らせなどもたくさんしてくれること。

豊島岡女子学園の意外なところ

毎日のやるべきことが多いので、慣れるまでとても大変でした。先生によって厳しさが違い、クラスの平均点なども結構違うので驚きました。

豊島岡女子学園への通学の負担感

池袋駅から遠いが、東池袋駅は近いので東池袋駅を使うといいと思う。しかし、荷物が重くて、学校の階段も多いので慣れるまでは大変だと思う。

豊島岡女子学園での部活動

先輩後輩の上下関係が厳しい部活もあれば、厳しくない部活もある。また、運動部は比較的厳しいけれど、仲も良いので、おススメです。

豊島岡女子学園の満足度

5つ星のうち5

塾に行かなくても勉強についていけるところ。先輩と後輩の仲が良いところ。

アンケート回答:2019年6月7日

アンケートについて

2019年 新企画 ①

ジーニアスの卒業生を対象に、学校に関するアンケートを実施しています。予定していた6月中に多数の回答をいただき、ありがとうございました。引き続き、回答を募集しています。

算数の動画について

2019年 新企画 ②

7月15日より、算数の動画を毎朝YouTube上にて公開します。チャンネル登録して、早起きや朝学習のペースづくりにご活用ください。

PAGE TOP